2009/12/31

さてさて大晦日!
良い事も悪い事も色々ありました。
でも楽しい一年だったな。
そんな一年も今日で終わり。
皆さんは如何でしたか?

あ、このコラムページをここで終わりにして、新しくブログを開設してみました。
ここです!
http://tsudaken.jugem.jp/
今更っすか?はい。
これからはマメに更新してみようかと思いまして(笑)。
勿論携帯からもどうぞ。
取り敢えず明日、新年からオープンしますので宜しくお願いします。

今年も本当にありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します!


2009/12/24

メリークリスマス!

お元気ですか?
東京は寒い日が続いております。
皆さんの所はどうですか?

怒濤の舞台2連チャンが無事に終わり、その後も暫くバタバタと過ごしていましたがやっと日常に戻りました。
本番と本番の間が3日間という未経験のスケジュールを乗り越えたので恐いものが無くなりました(笑)。
舞台「マグダラなマリア〜」、「リンダリンダラバーソール」を見に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
劇場に花を差入れて下さったり(最近写真をアップ出来てないですね・・・すみません)、プレゼントや手紙、ありがとうございました!
お陰様で無事に、そして楽しく(苦しくもありましたが)終えることが出来ました。

「マグダラなマリア〜」はひたすら楽しい日々でした。
あの衣装、あのメイク、あのハイヒール・・・大変だったな。
でも楽しかった。
あんなにメチャクチャやらせて貰える舞台なんてそうそう無いですから。
最高でした!
これからもガンガン新作が出来ると良いな・・・。

そして、「リンダリンダラバーソール」。
再演のこの作品だったのですが、再演ということは全く意識せず、新しく立ち上げるつもりで臨みました。
演出の喜安君とも、時間の無い中ではありましたが細かく打ち合わせてシーンを作り上げていきました。
キャストの変更もあり、懐かしくも新鮮な現場でした。
これまた本当に楽しい舞台でした。

今年は下半期にイベントやら舞台が凝縮されていたなぁ・・・皆さんにお会い出来る機会が沢山あって良かったです。
来年もまたお会い出来る機会が沢山あると良いなぁ・・・。

さて、クリスマスイブ。
皆さん楽しく過ごして下さいね。
メリクリ!


新宿で見かけたツリー


2009/12/2

舞台「マグダラなマリア〜」に御来場頂きました皆さん、本当にありがとうございました!
お陰様で大盛況の内に千秋楽を迎えることが出来ました。
ひたすらに楽しかった・・・。
体力的には本当に大変だったのですが(笑)。
お花やプレゼントやお手紙の数々、本当にありがとうございました!
・・・次、またあると良いな。
とにかく、皆さんお疲れ様でした〜。

なんて珍しくコラムを更新している本日、舞台「リンダリンダラバーソール」の初日でございます。
自分でも信じられないスケジュールですが、精一杯頑張ります!
皆さん応援よろしくお願いします!

劇場でお会いしましょう。


2009/11/21

三日目無事に終了!
「マグダラ〜」は楽しいなぁ・・・お客さんとも何だか近い感じがして嬉しいんです。
沢山の拍手、笑い声、本当にありがとうございます!
そして差入れやプレゼント、お手紙等々本当にありがとうございます!

この舞台を見て皆さんが元気になってくれると良いなぁ・・・こんなに嬉しい事はないです。
ノリノリで見に来て下さい!グフフ!


2009/11/20

二日目も無事に終了!
舞台をやっているといつも思うのですが、時間が経つのがあっという間です・・・ずっと付き合ってきた数々の台詞や段取り、アイデア達がお客さんの笑い声や拍手と共に過ぎ去ってゆく。
舞台って贅沢ですなぁ。
ここから2ステージの嵐・・・皆さんに楽しんで頂けるよう頑張ります!


2009/11/19

寒くなりましたねぇ・・・超久々の更新、すんません。

昨日、無事に舞台「マグダラなマリア〜」の初日が開きました!
楽日までの数日間・・・楽しいんだろうなぁ。
応援よろしくお願いします!

しかし、今日も寒いな。


2009/8/28

舞台「304」無事に初日が開きました!
楽日まで数日間、頑張ります。

ドラマ「猿ロック」には、気持ち悪い感じで出ています(笑)。
ああいう役は楽しいなぁ・・・。


2009/8/26

八月も後僅か・・・。
掲示板で色んな夏を分けて頂いてありがとうございます。
いよいよ明日より「304」本番です!
少し緊張するなぁ・・・でもお客さんの反応も楽しみです!
応援宜しくお願い致します!

本当に沢山の書き込みありがとうございます!
舞台の感想なんかも是非。


2009/8/7

なんか今年は夏らしくないなぁ・・・天気かな?

早速掲示板で沢山の夏を分けて頂きまして、ありがと〜!
やっぱり花火だったり、お祭りだったり、浴衣だったり、スイカだったりなんですなぁ。
部活とか合宿とかは余りに遠い昔なのですっかり忘れていました(笑)。
部活の為に朝学校に向かっていると、その途中の公園の木々から蝉の声がシャワーのように降ってきて、暫し現実から遠ざかる感覚を味わっていたのを思い出しました・・・。

稽古の日々に皆さんに分けて頂いた夏を少し味わっております。
でももっと夏をくれ〜!
そして受験や仕事で夏を味わえないみんなにも夏を分けてあげてくれ〜!

今日も稽古頑張るぞ!


2009/8/3

8月に入りましたね。
夏、楽しんでますか?
僕は全くです。
稽古三昧です。
あ、でもアイス食べたりしてます(笑)。
夏祭りとか行きたいなぁ・・・毎年毎年言ってますが、皆さん僕の代わりに夏楽しんで下さいね。
そんで掲示板で僕に夏気分を分けておくれ。

先日、ドラマ出演の事を書きましたが、フライングしてしまったみたいで・・・反省。
情報を扱うのは本当に本当に難しい・・・。
ドラマのオンエアー日程も、もしかしたら変わるかもという事です。
ややこしくてすんません・・・。


都内の道路・・・夏の日差しは強いのぉ


2009/7/28

オトメイトパーティー2009に足を運んで下さった皆さん、暑い中本当にありがとうございました!

今回、初めて「オトメイトパーティー」に参加させて頂いたのですが・・・楽しかった!
こういう感じのイベントは初めてだったし、お話ししたことが無い役者さん達も沢山いたのでどうなることかと思っていたのですが、本当に楽しかったです!
自分が出演したゲーム「薄桜鬼」「カヌチ」の共演者さんは勿論の事、他のゲームの出演者の皆さんも気さくで気を遣って下さる方ばかりだったので本当に楽しく過ごす事が出来ました。
また、会場のお客さんも凄く盛り上げて下さるので嬉しくなってしまいました(笑)。
朗読も、コメディではアドリブ満載だし、シリアスでは本当に真剣勝負の緊張感が溢れていてライブの楽しさを存分に満喫させて頂きました!
特に今回初対面だった三木さんとの「薄桜鬼」の朗読での共演、楽しかったです。
「薄桜鬼」はアニメ化決定ということなので現場で共演者の皆さんとお会い出来るのが楽しみになりました。

なんか・・・イベントっていいっすね!

今回初めて僕を知って下さった皆さんも沢山いらっしゃったのではないでしょうか?
これを期に覚えて下さいまし。
暑い中会場まで足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!
残念ながら会場に来られなかった皆さん、舞台見に来て下さい!

舞台「304」の稽古真っ盛り・・・暑いぜ。
チケット発売されてますので、まだの方は是非!
チケット取れた〜!という方は楽しみにしていて下さい!
頑張って稽古します!


2009/7/3

蒸す・・・梅雨やねぇ。

先日、免許の更新に行きました。
すげ〜面倒でした・・・。
食堂で飯を食ったらびっくりする位レトロなカレーライスが出てきました。
カレーライスというかライスカレーというか・・・。
味はなんと!
・・・普通。


懐かしカレー

先日あるドラマの撮影で御殿場に行きました。
残念ながら富士山は頭を雲に隠してました。


雲隠れ富士


わりとハードなスケジュールだったのであまりゆっくり出来ず。
と思いきや、僕の出番のスケジュールが変更になったので急に一日オフに。
御殿場で一日何したらええねん?
仕方無いので一人でアウトレットに行ってみる。
ここがなんと!
・・・普通。
広いのと店が多いのとでヘトヘトになりました。
富士山の麓で平日の昼間に一人ヘトヘトアウトレット。
俺何してんねん?


アウトレットから見える森

ということでドラマオンエアーのスケジュールをまたお知らせしますね。


2009/6/11

凄い数のお祝いの書き込み、本当に本当にありがとうございます!
そしてお祝いのファンレターを下さった方、プレゼントを下さった方、本当にありがとうございます!
感動です・・・沢山の方に応援して頂いて幸せやなぁ。
いつも思うことなのですが、僕は何もお返しをすることが出来ないので、良い芝居でお返ししようと思っています。
皆さんの励みになるような芝居が出来ればと。

そして、抱負は・・・。
壊れたように、真っ向から、きちんと、よく生きてやろうと思ってます。
「狂い咲き」みたいな感じ?
・・・格好良すぎるな(笑)。

これからもよろしくお願いします!
感謝!


2009/6/11

早速掲示板に沢山の書き込みありがとうございます!
こうやって自分の誕生日を祝って貰えるのは本当に嬉しいですねぇ・・・。
改めて繋がっているんだなぁと思います。

ということで無事38歳になりました(笑)。
ここんとこずっと、楽しくやっていくぜなんて事を言っていたのですが、今年からはもっと激しく生きようかなぁなんて思ってます。
激しく、楽しく、みたいな感じ?
言葉にすると・・・まだ思いつかんなぁ。
言葉はもう少し考えます。
そんで後で書きます!
・・・今日中に思いつけるかなぁ?
やれば出来るさ、俺(大げさやな)。

これまで応援して下さって本当に本当にありがとうございました!
そして、これからも応援よろしくお願いします!

取り急ぎお礼まで。


2009/6/7

昨日、「帰ってきた仲良しグループ おしゃべり会」が無事終了致しました。
相変わらずめちゃくちゃなトークイベントでした(笑)。
今回は3年振りの開催、そして前回よりも劇場が大きくなったのでどうなるかと思っていたのですが、沢山のお客さんに来て頂いて嬉しい限りです。
昼夜の2ステージだったのですが、夜の部では前倒しで誕生日まで祝って頂きましてありがとうございました・・・大変だったけど(笑)。
プレゼントやお手紙本当にありがとうございました!
また懲りずに遊びに来て下さいませ。

今回来る事が出来なかった皆さん、次回は是非!


昼の部終了後 〜ありがとね、kimeru!

打ち上げで久々に焼肉食べました。
みんなお疲れ様。
楽しかったな・・・。


2009/6/4

え?
もう6月?
早っ!
今年ももう半分程来たということですか?
というか俺そろそろ38歳になるやん・・・恐っ!
アラフォーや〜。

時の流れに身を任せてこんなところまで来ました。
大嫌いな梅雨もすぐそこですなぁ。
でも取り敢えずは今週末のおしゃべり会、楽しみです。
結局打ち合わせにはスケジュールが合わなくて顔を出せなかったのですが、ざっくりとやることは決まったみたいです。
後で聞くとホントにざっくりしてました(笑)。
チケットが速攻で完売してしまったみたいで・・・今回ゲット出来なかった皆さん本当にすんません。
またこういう機会をみんなにも提案しますので懲りずに参加して下さいませ。
遊びに来て下さる皆さんはお楽しみに!
会場でお会いしましょう!

あ、今度出演します舞台「304」も是非!

そして、「葉巻吸ってみたぜ」のコーナー。
葉巻を売っている店に行って店員さんに相談。
「しょ、初心者なんですが・・・何を買えば・・・というかめっちゃ沢山葉巻が並んでるんですけど、どう違うんですかね?」
葉巻には大きく分けて湿気を保つ冷蔵庫みたいなのに入っている、一本売りしているタイプと、箱に何本か入っていて外に置いてあるタイプがあるようですな。
箱入りのドライタイプは辛いらしく、初心者は一本売りの奴が良いとお勧めされました。
でもその保湿タイプの「プレミアムシガー」とやらも種類が沢山あって、値段も幅が大きい。
1本1000円位のもあれば、6000円位なんかのもありました。
30分程で6000円が文字通り煙と消える訳か・・・成程やはり贅沢品やねぇ。
まあ最初からそんなに高いやつの価値も分からないので1000円位のやつのお勧めを購入。


購入したセット


ケースから取り出す

ケースに入った葉巻と、火をつける為の薄い木の枝みたいなやつが手に入った。
香りを損なわないように木の枝みたいなので火をつけるのだそうだ。


これで火をつける

さて、では吸ってみるか・・・。
まずは吸い口を切る。
葉巻は吸い口が塞がっているので、カットするのだ。
本来は吸い口をカットする為のカッターがあるのだが、当然持っていないので普通のカッターで切る。


塞がっている吸い口


カットしてこうなる

そして火をつけて吸う。


なんか柄悪い・・・

感想・・・やっぱり煙草の方が良いな。
葉巻は基本的に煙を肺に入れないで香りを楽しむ為のものらしいのだが、煙草の癖が抜けなくてうまく吸えないのです。
まさか葉巻を吸うのに技術がいるとは・・・。
ゆっくり嗜むという意味ではとても贅沢な時間なのだが、やっぱり煙草が良いなぁ。
でも皆さんが心配して下さるので煙草も少し控えます。
そして、エチケットは必ず守ろう!
これだけ煙草が嫌われる世の中で、未だに歩き煙草をしている奴を見かける・・・信じられん。
ああいう人の所為で僕らの肩身が狭くなるのですよ、全く。
ということで、僕はひっそりと、本数を減らしながら人に迷惑をかけずに煙草を吸います。

葉巻吸ってみたぜの巻でした。


2009/5/20

暑い・・・東京の昼間は暑いです。
寒いのが嫌いな僕は少し嬉しかったりするのですが。

さてさてもうすぐ「おしゃべり会」のチケット発売ですね。
随分久しぶりの開催なので楽しみで仕方ないです。
今度また打ち合わせするんですが、この打ち合わせがまた面白い。
延々に関係ない話が続いてなかなか話が前に進まないのですよ。
でもこの無駄話の中からたまに面白い企画が出てきたりするのであなどれないのです。
楽しみやなぁ・・・。

あ、この前葉巻吸ってみました。
感想はまた今度。


2009/5/5

子供の日ですな。
でも東京は生憎の雨。
そういえば、そろそろ帰省ラッシュですな。
皆さん気をつけて移動して下さいませ。

先日の「おしゃべり会」の打ち合わせの時の写真をアップするの忘れていました。


おしゃべり会の打ち合わせ


2009/5/4

ゴールデンウィーク真っ盛り・・・僕は全く関係ないですが。
しかし都内の道がガラ〜ンとしているのは良いですな。

さてさて、久しぶりに「おしゃべり会」やります!
なんと三年振りです!
しかも博品館です!
スーパーアホアホなトークライブですが、お時間のある方は是非!
チケット発売などの詳細は、近々NEWSページにアップしますので、チェックして下さいね。

いつもニュースページの更新が遅かったり、詳しくアップ出来ていなかったりしてご迷惑おかけしてます・・・。


2009/4/28

珍しく連続更新です(笑)。

今日は何だか少し寒かったです。
仕事の行き帰りがバイクだったりするんですが、油断して薄着で行動していたら冷え冷えでした・・・気をつけねば。

先日、自分の机の引き出しを整理してみた。
引き出しの中身を先に出して不要品を捨てようと思ったのですが、途中で力尽きて机の上が大変な事に。
で、そのまま放置。
物が溢れた机の上でパソコンが埋もれています・・・。
整理なんかしなかったら良かった。
トホホ。
今度の休みに再整理しなくては・・・こういうのって絶対才能が必要だよなぁ。


2009/4/27

ゴールデンウィーク!!!
といっても黄金週間なんざ毎年関係無いんですけどねぇ・・・。
今年は不景気だから、休み中の短期バイトやら資格の短期講座なんかが人気なのだとか。
ニュースや新聞でも楽しいニュースが余りなくて嫌ですな。

最近葉巻が気になる・・・僕は喫煙という完全に時代に逆らった動きをしているのですが、更に逆らって葉巻に手を出そうかと思っております。
煙草でさえ吸える場所がガンガン減ってきているのに、より臭いのきつい葉巻なんて吸える場所があるのだろうか?
でも気になる・・・僕はとてもとてもひねくれているので時代の流れとかって是非逆らいたくなるんですよね。
いつも自分を持て余しています(笑)。
今度試して感想を書いてみようと思います。


2009/4/15

東京は久々の雨でした・・・降ったり止んだりの面倒な天気。

久々と言えば、遂に携帯を買い換えました。
携帯のカバーを「tsudaken.com」仕様にしてから随分長い間前の携帯を使っていたのですが・・・電池が全く充電しなくなって流石にCHANGE。
前の携帯が余りに愛着が強かったのでまだ今の奴に慣れませぬ。
やはり自分仕様に工夫しないと駄目か・・・。


2009/4/6

元眼鏡`sイベントの感想の書き込みありがとうございます。
喜んで頂いて嬉しいです。
また是非お会いしましょうね。

桜、凄いっすね。
東京は満開です。
一年に一度の贅沢・・・存分に味わおうぞ。


2009/4/5

久々に眼鏡`s(元)として皆さんとお会いする事が出来て嬉しかったです!
天気も良く、桜も満開、最高の行楽日和に時間を割いて三鷹まで足を運んで頂き本当にありがとうございました!
トークのみのゆるゆるイベントで、アルバムの話に終始した感じでしたが、楽しかったなぁ・・・。
やっぱし直接お会い出来るのは良いですなぁ。
沢山の皆さんが応援して下さっているんだなぁなんてしみじみ思ったりして・・・なんか戦友の気分です。
また何かの機会でお会い出来るのを楽しみにしてますね。
毎度同じ事を書いてますが、今回来られなかった方は次回是非!

プレゼントやお手紙ありがとうございました!
イベント後に有り難く頂戴しました!

ラジプリでもマンスリーパーソナリティーさせて頂いていて、何だか久々にテニスの王子様づいてる感じです。

桜・・・綺麗ですなぁ・・・

桜といえば、今更ですが、新入生の方や新社会人の方おめでとうございます!
環境が変わって不安も沢山あると思いますが、楽しんで下さいね。
前へ!


2009/3/18

どもども、早速「蝶番」の感想、書き込んで下さってありがとうございます!
まだまだ書き込みして下さいね!
楽しみにしています!


2009/3/18

眼鏡`sメモリアルアルバム「蝶番」発売ですぜ!
感想を是非是非掲示板に書き込んで下さい。
収録している時から、皆さんの感想を楽しみにしていました。
書き込み、楽しみにしています!


2009/3/14

2008年後半、怒濤の舞台ラッシュが終わってホッとしていたら、いつの間にか年を越え、バレンタインを過ぎ、ひな祭りまで終わっていた・・・びっくり!
こんなにコラム更新していなかったとは・・・ひどい、ひどいぞ俺。
マイペースにも程がありますなぁ・・・それでもこのページを見に来て下さる皆様ありがとうございまする!
とりあえずボチボチ元気にやってます。
懲りずに応援よろしくお願いします!

で、もうすぐ日が変わりそうですが、本日はホワイトデーですな。
チョコやプレゼントを送って下さった皆さん、本当にありがとうございました!
いつもいつも何のお返しも出来なくてすんません・・・良い芝居をお見せ出来るように頑張ります。


2008年版コラム-----コチラ
2007年版コラム-----コチラ
2006年版コラム-----コチラ
2005年版コラム-----コチラ
2004年版コラム-----コチラ